めだかのブログ

メダカ水槽立ち上げ2

つい先日、新規の現場に入るにあたり前日の夜に従業員のS君(18才)に連絡を入れ明日から新規現場やけん絶対寝坊するなよ! と伝えて現場に入る当日、、、

朝集合場所に来てない(-_-;)  S君は会社の寮住まいなんですが寮にも居ない、、、

電話してもつながらず仕方なく相方一人を連れて現場へ、、、すると途中でS君から連絡入ったのですが、どーも実家に居てて今起きた様子(-_-;)

私は直接現場に行くよう指示を出し「朝飯やら食うとる暇やらないけんな!」と伝えて現場に到着。   何故「朝飯やら食うとる暇やらない」 って伝えたか?    

彼は前科があります(笑)  去年、寝坊して現場に直接行くよう指示を出し8:30に現場に到着して職長さんに連絡入れて合流、、、そこまでは良いのですが合流したのがなんと9:00、、、  

現場の職長「お前8:30に着いてなんで今の時間なん!?」って聞くとS君は、、、

「はい!朝ゴハン食べてなかったので食べてから上がってきましたっ!」

、、、な、なんとっ(-_-;)

普通だったら一刻も早く職長さんと合流して作業を開始しないといけないのに朝メシ食べてたとは(-_-;)

その件もあり寝坊して現場に行かせる時は「朝飯食べてる時間無い」って伝えるようにしてます(笑)

話がそれましたが、現場に到着して作業開始、、、9:00になっても現れない、、、

私は10:00には事務所に来客があるので現場を離れることに、、、

しかし7:00に起きてバタバタ用意したらワンチャン8:00位には着くはずだけどな(-_-;)

と、考えてたらS君から電話!

私「お前キサン!何でこんな時間になるんか!?朝メシ食べよったっちゃなかろーね!?」

S君「いや!朝メシは食べてません」

私「じゃ-何でや-?」

S君「携帯の充電が切れてたから充電してましたっ!」

私「はー!?なーんで充電やら朝するとや!? 携帯だけは充電切れんごとする年代やろーもん!?」

まさかの充電に混乱した私、、、そこから

私「充電て、何パーまでしとるねん?」

て、フルスイングでどーでも良いこと聞いてしまい、、、

S君「はい!80パーまでいきましたっ!」

と、まじめに答えるS君(笑)    

次からは「朝飯食べたり充電する時間ないぞ!」と付け加えなきゃならんな、、、(-_-;)

、、、話変わりまして、、、

ウチのメダカも順調に育ちまして2種類目の子達もだいぶん大きくなりまして引っ越しの為に新しい水槽立ち上げてます(*^^)v

ここに入るメダカ達は以前ブログで紹介させてもらった【間違いメダカ】の子供達です(笑)

またアップしますね(#^^#)

めだかのブログ
Posted : 2020-01-31
このページの先頭へ
お見積もり・お問い合わせなど、お気軽にご連絡ください
本 社
FAX 092-957-0501
〒811-2127
福岡県糟屋郡宇美町障子岳3丁目5-20
E-mail : kowa.hakata@silk.ocn.ne.jp
原田事業所
FAX 092-410-6850
〒811-2132
福岡県糟屋郡宇美町原田3-31-17
E-mail : kowa136@theia.ocn.ne.jp