めだかのブログ

西九州新幹線開業!!

いよいよ明日9月23日長崎〜武雄温泉間が開業になりますね(#^^#)

諫早駅、長崎駅関係の仕事に5年くらい携わってきたので感慨深いですね、、、

新幹線といえば以前なかなかできない体験がありまして、、、

7〜8年前だったとおもいますが、、、、寒い冬だったのは覚えてます。

熊本で現場を持っててその現場の所長さん達と弊社の主任と食事をしたのですが、2次会も終わり新幹線の最終に乗り込み一息ついて眠ってしまいました、、、

どのくらい寝てたのかは分かりませんが目を覚ますと目の前は見知らぬ壁、、、

(プルルルル、、、、)新幹線が発車する時の音。

プシュー(ドアが閉まる音)

私「ん?何の音かな?」

と、振り返る。

ゆっくり新幹線は走り出す。

一気に現実に戻ってきた私。

「やっちまった!!」

そーです!寝ぼけて一人でホームに出てたのです(~_~;)しかも携帯も上着ももちろん財布もそしてメガネまで、、、

どーしよう、、、メガネ無いので駅の名前も見えません、、、つか、ワイシャツ一枚でとても寒い、、、

とりあえず改札に行って駅員さんに相談しよう!うまくいけば女房に連絡してくれるかも!

と、思い足早に改札へ、、、

駅員さんにいきさつを説明します。

私「寝ぼけてホームに出てしまい荷物も切符も全て新幹線の中に忘れました!私はどーしたらよいでしょうか?」

駅員さん「そーですか!そしたらそのまま出てもらって大丈夫です」

と、それ以上何も聞かれずに改札を出れました^^;

否ぁ!違う!出ちゃダメ!連絡取ってもらわんと!

と思い改札に戻るも駅員さんはすでに居ない、、、

状況整理をしないと、、、まずは駅の外にでる。寒い(;´Д`)

振り返り駅の名を確認。

久留米駅、、、

久留米!タクシーで帰るとおいくら万円かかるのかしら?そもそも財布もないじゃないか!

寒さと心細さで酔いも完全に冷めてる私、、、でもタクシーにでも乗らないと帰れない、、、

丁度ロータリーに1台のタクシーが。

おそるおそる乗り込む私、、、

運転手さんに事情を説明して携帯を借りました。

、、、、、、電話番号覚えてない!!

そーです!女房の携帯番号はおろか自宅の番号すら覚えてません、、、いつもは携帯にアドレス入ってるのでワンタッチで通話できました。  しかし今回はできない(~_~;)

必死に思い出す。  こんな夜中に間違い電話でもしよーものなら大変です、、、そもそも見知らぬ携帯番号からかかってきて女房は電話に出てくれるのか?

でも電話しないと先に進めません(~_~;)

慎重にダイヤルする、、、つながらない(~_~;)

よーく思い出してもう一度チャレンジ!プルル、、、おっかかった!あとは出てくれるかが問題!

プルルル、、、出ないかな?あきらめようとした瞬間!ガチャ、、もしもし?

出てくれたぁー!  「オレオレ!」と状況を説明して主任に連絡を取ってもらい荷物は主任に確保してもらうたので安心してそのままタクシーで帰宅、、、(;´Д`A “`

タクシー代  1万数千円也。+メガネが結局出てこず数万のブランドメガネ紛失、、、

新幹線降り間違えただけなのに、、、

皆様も降り間違いにはご注意を、、、、、

めだかのブログ
Posted : 2022-09-22
このページの先頭へ
お見積もり・お問い合わせなど、お気軽にご連絡ください
本 社
FAX 092-957-0501
〒811-2127
福岡県糟屋郡宇美町障子岳3丁目5-20
E-mail : kowa.hakata@silk.ocn.ne.jp
原田事業所
FAX 092-410-6850
〒811-2132
福岡県糟屋郡宇美町原田3-31-17
E-mail : kowa136@theia.ocn.ne.jp